平成29年度「未来の家族への想い」受賞作品決定のご報告

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)は、これから結婚を考える世代に、将来の家族の素敵さを想像してもらい、ポジティブな家族観や結婚観を醸成することを 目的に作品コンクールを実施いたしました。
応募総数629件の中から厳正なる審査の結果、次の通り受賞作品を決定いたしましたので、お知らせいたします。

結果発表

最優秀賞(賞金10万円:1名)
つくばビジネスカレッジ専門学校 辻村 涼奈 様
優秀賞(賞金2万円:5名)
専門学校東京ウエディングカレッジ 大内 亜美 様
名古屋文化短期大学 大橋 未歩 様
名古屋文化短期大学 鈴木 日陽里 様
水戸経理専門学校 鈴木 優花 様
東京ブライダル専門学校 長屋 凜 様
優良賞(記念品:10名)
キャリエールホテル旅行専門学校 上野 美香 様
東京ブライダル専門学校 木村 良子 様
専門学校ビーマックス 小池 朱音 様
小松崎 有美 様
水戸経理専門学校 飛田 八穂 様
キャリエールホテル旅行専門学校 中野 蕗 様
つくばビジネスカレッジ専門学校 成田 みやび 様
跡見学園女子大学 野田 満葉 様
横浜fカレッジ 三上 真凜 様
名古屋文化短期大学 吉田 汐里 様

最優秀賞・優秀賞作文

コンテスト概要及び受賞作品は下記から

最終審査結果発表

受 賞 作 品

以下、募集概要

1 目的

  当協会事業の重点施策である“未婚化対策”への取り組みとして、これから結婚を考える世代に対し、将来の家族の素敵さを想像してもらうことで、ポジティブな家族観や結婚観を醸成するとともに、本活動の一般消費者への認知度を高めていく。

2 施策の概要

テーマ
「未来の家族へ贈るメッセージ」
「将来自分が結婚したとき」を想像し、未来の配偶者や子供など家族へ贈るメッセージを25文字以内で記述し、そのメッセージについての解説文を200文字以内で自由に記述してください。

募集期間
平成29年11月1日~平成29年12月15日

応募区分
未婚の男女

応募方法
下記の応募用紙をダウンロードし、Wordで作成するか、下記応募フォームより投稿してください。
※手書き不可

表 彰
最優秀賞1名、優秀賞5名、優良賞10名を選考

最優秀賞 10万円 優秀賞2万円、優良賞(5千円相当の記念品)

その他
入賞作品については、当協会HPにて公開させていただきます。
応募作品に係る著作権等その他一切の権利は協会に帰属します。

コンクール概要及び申込用紙

概要

PAGE TOP