第3回「未来の家族への想い」コンクール

昨年に引き続き、本年も『未来の家族への想い』コンクールを開催いたします。
本年はタイトルを『未来の家族へ送るメッセージ』とし、未来の家族へのメッセージを25文字に込めていただき、解説文として、200文字以内でメッセージの想いや背景について記載いただきます。
詳細は以下の、概要をご覧ください。

1 目的

  当協会事業の重点施策である“未婚化対策”への取り組みとして、これから結婚を考える世代に対し、将来の家族の素敵さを想像してもらうことで、ポジティブな家族観や結婚観を醸成するとともに、本活動の一般消費者への認知度を高めていく。

2 概要

テーマ
「未来の家族へ贈るメッセージ」
「将来自分が結婚したとき」を想像し、未来の配偶者や子供など家族へ贈るメッセージを25文字以内で記述し、そのメッセージについての解説文を200文字以内で自由に記述してください。

昨年の表彰作品はこちらから
未来の家族への想いコンクール 第2回受賞作品

募集期間
平成30年11月1日~平成30年11月30日

応募区分
未婚の男女

応募方法
下記の応募用紙をダウンロードし、Excelで作成するか、下記応募フォームより投稿してください。
※手書き不可

審査発表
平成31年1月に発表予定

表 彰
最優秀賞(賞金5万円):1名 
優 秀 賞(賞金1万円):5名
優 良 賞(5千円相当の記念品):10名

その他
入賞作品については、当協会HPにて公開させていただきます。
応募作品に係る著作権等その他一切の権利は協会に帰属します。

コンクール概要及び申込用紙

詳しくは概要をご覧ください。

学校で取り纏めてExcelでの提出を希望の方は未来の家族への想いコンクール 団体応募用紙をダウンロードしてください。

※上記申込用紙を使用するか、下記応募フォームいずれかを使用し応募してください。

応募フォーム

申込フォーム
PAGE TOP