ワクチン・検査パッケージ制度の活用について

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策については、これまで、政府・自治体等から発出される要請、働きかけの遵守及び業種別ガイドラインの遵守等により、安心・安全な結婚式の提供をお願いしてまいりましたが、今後は、感染拡大を防止しながら、日常生活や経済社会活動を継続できるよう行動制限の緩和の取り組みを進めていくという方針が、政府から発信されているところです。
 現在、新たな変異株等の感染拡大も広がりつつありますが、将来の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等の下においても、第三者認証制度の適用及びワクチン・検査パッケージを活用することにより、行動制限が緩和されることになっております。結婚式場においても、BIAからの依頼により、ワクチン・検査パッケージ制度の対象として、技術実証を行い、オペレーションや各技術の実行性を検証したところです。

つきましては、この行動制限の緩和の適用を受けるために、ワクチン・検査パッケージ制度を適用する旨を都道府県に登録することなっておりますので、対象施設所在の都道府県が公表する実施要綱等を確認のうえ、早期に申請手続きを行ってください。
注:自治体によって、登録の窓口ができていない、結婚式場のワクチン・検査パッケージは受け付けない等がございましたら、BIA事務局までご連絡ください。
  なお、12/23時点で埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府は、申請可能となっております。
東京都は、申請手続きの準備中となっております。

なお、ワクチン・検査パッケージ制度の詳細については、以下よりご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策(内閣府) 

よろしくお願いいたします。

PAGE TOP