感染拡大防止のお願い

 さて、新型コロナウイルス感染症拡大はいまだ収まらず、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発出される状況下にありますが、政府からの情報によると、結婚式お開き後の飲食に起因した感染拡大が複数確認されているとのことです。
 各結婚式場におかれましては、感染拡大防止ガイドラインの遵守、独自のご努力によって結婚式場での感染拡大は抑えられておりますが、このままでは、結婚式自体の自粛を求められる可能性を否定できません。
 つきましては、政府からの呼びかけを踏まえ、以下の対応をお願いしたく、ご連絡させていただきました。
 業界全体で、結婚式場の営業を継続させ、これまでの取組が無駄になることのないよう、引き続き感染防止に最善を尽くしていただくことをお願いいたします。

1 新郎新婦様へ
  行き帰りの際は、マスクなしでの会話など、感染リスクの高い行動はお控えいただく
  とともに、特に、結婚式後の2次会等を予定されている場合の対応を含め、自治体から
  発出されている要請内容に従っていただき、要請の条件を満たしている店舗で、
  感染防止対策に則り実施していただきたいこと。

2 列席者へ
  行き帰りの際は、マスクなしでの会話など、感染リスクの高い行動はお控えいただく
  とともに、特に、司会者より、披露宴お開き後の行動について、注意喚起のメッセー
  ジを発信していただきたいこと。

 なお、新郎新婦様へのお願いについては下記PDFをご参照ください。

 2次会における感染防止対策徹底の結婚式場からの働きかけについて

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会

PAGE TOP