結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」実施宣言ステッカーの発行について

 結婚式に参列されるお客様及び従業員等を新型コロナウイルスの感染リスクから守るため、政府と専門家の助言により策定した結婚式場業「新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」に基づき、各結婚式場が自社の実態に即した感染予防対策に積極的にお取組みいただき、これまでクラスターの発生もなく今日に至りましたことは、関係各位のご理解とご努力の賜物と心より感謝申し上げます。
 さて、政府は感染拡大防止と経済活動の両立を目指し、ガイドライン公表団体に対し、事業者がガイドラインへの対応を自己チェックして「自己適合宣言」を表明する制度を構築するよう要請しております。
 この要請を受け、以下の「新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」実施宣言ステッカーを発行することといたしましたので、利用者に安心・安全にご利用いただける結婚式場であることを訴求していただくよう、積極的にご活用いただきますことを、お願い申し上げます。

利 用 ガ イ ド

1 目的
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図り、利用者に安心・安全な結婚式を提供するためには、各結婚式場による感染拡大防止対策の徹底が重要です。
 そこで、各結婚式場において、結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」の内容をご理解いただいたうえで、「ガイドラインチェックリスト」の各項目を遵守徹底することを宣言・登録頂いた結果、取得できる「ガイドライン実施宣言ステッカー」を掲示することで、利用者に安心・安全にご利用いただける結婚式場であることを訴求してください。
 なお、本サイトでは、「ガイドラインチェックリスト」のすべての項目について結婚式場 (会場毎)の運営者が点検し、それぞれの感染症拡大予防対策を実践いただくことを目的としております。
 チェック項目の履行状況を確認し、未達項目は補って全項目の実践をお願いします。
 また、本件は、「ガイドラインチェックリスト」の各項目を遵守徹底いただくことを宣言・登録した結婚式場にステッカーの取得を認めるもので、結婚式場とお客様の間に生じた個別事案の解決の仲裁等を目的とするものではありません。

2 利用方法
1)結婚式場 (会場毎)運営者の方がご利用下さい。
2)ガイドライン(結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」)をお読み下さい。
3)その上で「ガイドラインチェックリスト」すべての項目を点検し、履行状況を確認して未達項目は追加実施をお願いします。
4)「ガイドラインチェックリスト」すべての項目を実践いただいている結婚式場は、申請フォームに必要事項をご登録ください。
5)申請内容を確認後、「ガイドライン実施宣言ステッカー」データのご案内をいたします。
6)取得した「ガイドライン実施宣言ステッカー」を印刷し、施設の目立つ場所に明示して利用者へ訴求して下さい。
7)「ガイドライン実施宣言ステッカー」には有効期限がございます。発行から6ヶ月を経過したものは無効です。有効期限内に再度上記手順で更新下さい。
8)入力いただいた「施設名称」と「施設所在地」は、国や地方公共団体、結婚式場紹介サイトなどガイドライン実施宣言施設を紹介するウェブページへ掲載される場合があります。

利 用 規 約

以下のPDFより、利用規約をご確認ください。

ガイドラインステッカー利用規約

結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」

結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」

申請フォーム

【注意事項】
・申請は、法人単位ではなく、施設単位となります。
・複数の施設を有する法人は、施設ごとの申請をしてください。

  初めての申請はこちら

前回既に、ご申請をいただいている施設は下記から更新申請を行ってください。
  更新申請はこちら

注意:申請送信後に申請内容のリターンメールが送信されます。届かない場合は、申請いただいたメールアドレスに誤りがあり、ステッカー取得案内のメールも送信できませんので、再度申請をしてください。

ステッカー取得メールの送信について

新規申請の方
2021年4月28日(水)10:00までの申請分についてはステッカー取得メールを送信済です。

更新申請の方
2021年4月28日(水)10:00までの申請分についてはステッカー取得メールを送信済です。

ステッカー取得メールが未着の方は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合や、申請時に記入いただいたメールアドレスに誤りがある場合が考えられますのでご確認をお願いいたします。

PAGE TOP