緊急事態宣言の発出に関して(4/24更新)

 *事務連絡「基本的対処方針に基づく催物の開催制限、
  施設の使用制限等に係る留意事項等について」を追加掲載いたしました。

 東京都・京都府・大阪府・兵庫県に緊急事態宣言の発令が公表されました。
 併せて各都府県からは、緊急事態措置が公表されております。
 期間は、4月25日(日)~5月11日(火)までとなっております。
 公表されている内容によると結婚式は、酒類又はカラオケ設備の提供停止、
営業時間の短縮(~20時)が要請されております。
 また、「1.5時間以内の開催」・「50人又は収容定員の50%のいずれか小さい方」
の協力の働きかけを要請されております。
 緊急事態宣言発出地域にける結婚式実施に際しては、要請内容を遵守いただく
とともに、感染拡大防止ガイドラインに基づく万全な対策を講じてください。
 併せて、「1.5時間以内の開催」・「50人又は収容定員の50%のいずれか小さい方」
につきましても、この度の業界からの請願、働きかけにの際にも強く要望されている
事項となりますので、原則協力いただくようお願いいたします。
 
 以下の基本的対処方針及び自治体から発出される措置内容を確認の上、結婚式を
予定されいるお客様へご案内いただくとともに、不安を抱いているお客様の意向を
ふまえたご対応をお願いいたします。

 業界が一丸となって、政府、自治体からの要請に従いこれまで以上に感染予防を
徹底して、お客様に安心してご列席いただける結婚式を開催することが、ブライダル
業界としての責務と考えますので、よろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針 

 基本的対処方針に基づく催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について 

 東京都緊急事態措置 

 大阪府緊急事態措置 

 京都府緊急事態措置 

 兵庫県緊急事態措置 

 自治体等の情報は随時更新されますので、ご確認ください。

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会

PAGE TOP